FD POLICY

顧客本位の業務運営に関する方針(FD方針)

弊社は、保険代理業務及び自動車販売業務を行う事業者として、「顧客本位の業務運営(Fiduciary Duty)に関する原則」を採用し、お客様に信頼されるパートナーとして、以下の方針に基づき誠実かつ適切に業務を遂行いたします。

方針1. お客さまの最善の利益の追求【原則2】
弊社は、お客さまのニーズを常に最優先に考え、お客様アンケ―トを真摯に受け止め、質の高いサービスを提供することを通じ、業務品質向上に活かしていきます。
【KPI】お客さまアンケート 回答率5%
【昨年度実績:0%】
方針2. 利益相反の適切な管理【原則3】
弊社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、手数料に捉われることなく比較推奨販売を遵守していきます。
【KPI】対応履歴内容確認 週1回
【昨年度実績:月1回】
方針3. 重要な情報の分かりやすい提供【原則5】手数料の明確化【原則4】
弊社は、契約内容や保険の仕組み、リスクや費用など、お客さまにとっての状況、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。
【KPI】損保募集人 3名】
【昨年度実績:損保募集人 3名】
【KPI】各種研修会実施 年間21回】
【昨年度実績:年18回】
方針4. お客さま本位の提供【原則6】
弊社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまにとって適切と判断される商品やサービスをご提供致します。公平で中立的な立場からご案内し、ご契約後も適切な管理及びアフターフォローを行っていきます。
【KPI】契約件数増 5件
【昨年度実績:-1件】
方針5. 社内体制の整備と職員教育【原則7】
顧客本位の業務運営を実現するため、社内の管理体制の充実と、従業員への継続的な教育や研修を実施し、知識・対応力・倫理観の向上に取り組みます。
【KPI】各種研修会実施 年21回
【昨年度実績:年間18回】